えーと、1回目の絵ちゃですっかりその味をしめてしまった管理人が
前回からそう経たないうちに、絵チャ大会したいなーと、2008年9月。
ゲリラ告知にもかかわらず、7人の方が来てくださりましたー!たーたとあわせて8人!うお。前回よりも多いよ!
参加してくださった
ぽかぽんさん、神崎葵さん、∫島団さん、苺さん、オカベ埴輪さん、
pasticceriaさん、星の夢さん
!本当にありがとうございました!
なんかもう・・・凄く嬉しかったです!

ではでは、以下、そのログ&たーたの超駄文(笑)!
(画像サイズ、若干加工してます)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いっぱつめ!

たーたが時間になって入室したら、
神崎さんのが早かった!ビックリしつつ、でも何だか嬉しかったんだ!
と、その後続々と他の方が入室されてきて、あっという間に8人に!うはっ!
前回の7人でも凄いなーって思ってたのに、さらに増えた!これは賑やかで良いね!
今回はお初の方が3人もー!マジこれは嬉しかったです^^
うぬう、こりゃみんなが描くスペースあるのだろーか!?とか考えてみた。

最初はやっぱりフリーでお絵描き!
各自のオリキャラ!・・・と、それを熱く!静かに!見守る太陽(笑←表情が本当にいい味を出してるぜ!
左上の方で、ひとつのドラマがありました。(
埴輪さんシルキィさん(左)×ぽかぽんさんアシル君(右))
ウチの
フェレスお姉ちゃん(12)はお子ちゃまなので、恥ずかしくて見ていられませんでした(←何
あと、
島団さんとこのセイラちゃん(中段一番左)が、凄い大人気!
みんなで取り合いになっていた!!

そういえば、このとき、各自が使っているペンタブのことで盛り上っていた。
フェレスの「5桁はムリよ」は、そのときの(お値段のこと)。

にはつめ!
・・・と、その前にお時間という事で星の夢さんが、ぽかぽんさんも途中で、お時間が来てしまい退室!
お疲れ様でした!とても楽しかったです^^

にはつめは、
pasticceriaさんのアイデアで何と!“合作”がテーマに!んで、合作のテーマは“喫茶店”
皆で1つのシーンを完成させようー!という!なんと(たーたにしてみれば)2回目にしてハードルたけー!?なテーマ!
でも、みんなで頑張るんだし、たーたもやらねば!てことで頑張った!

んで、この絵!なんとも大作な1枚になりました!
この絵で一番手がかかってるのは間違いなく・・・背景&小物です。
最初にこの、テーブルなどの小物(テーブルとか)の位置を決めてから、キャラを描こうって話だった(と思う)んですが。
・・・たーた含め、なんと皆さん喫茶店のイメージが不足していて・・・その背景とかがなかなか描けない!><
と!ここで埴輪さんとpasticceriaさんがテーブルとか背景とかを描いてくださった!おおーーー!
こんなとこで何ですがお二方には本当感謝です!見てばっかりでスイマセンでした><
というわけで、そこからは全員で人物カキカキ〜。

ウチの子
マーク君は右下で何かほざいてます(←何
島団さんとこの
レグルスさんメッチャ渋カッコイイよ><
埴輪さんとこの
ライム君が妙に色っぽいし・・・!
なんだかこのお二方の間にもドラマが生まれそうになりました。・・・いろいろと問題ありなのでダメです(笑
苺さんとこのシディア君がひとりで頑張って働いているよ!!他に店員さんはいないのかー?
・・・ちょっと、ぱすてぃさんいやいや店長(←テニスボール)!そんなとこでレグルスさんの○○を狙ってないで働いてください!(笑
神崎さんとこのクレスさんも、見てないで止めてー!?

さんぱつめ!
・・・とその前にお時間が来て、埴輪さんが退室!
長い時間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!お初出来て嬉しかったです、またぜひ!^^

さー今回も3次会。
最後はまたテーマフリーでお絵描きしました〜。
相変わらずというか、ぱすてぃさんの絵(中央辺り)がいい味出してます(笑
神崎さんとこの
クロス君&青龍さんもカッコイイし!
苺さんとこのオリキャラさんが2人もー!ウマウマー^^
しゃあれちゃんに、ドルシィちゃん可愛いよー><
たーたは、
『ルナティックドリーム』からコウ君を描いてました。
・・・どうでもいいが、にはつめの
マーク君といい
たーたがこんだけオスキャラ(←オイ)を描くのも珍しいです。
まあいつも双子ちゃんとかばかりじゃねー?(←マテ
そして、何気に島団さんとこの
マイヤちゃんに皆が狙われています・・・?(笑

上段左に、なにやら文字がのたくってますが・・・。たーた(と、ぱすてぃさん)の仕業です(笑
特に、意味はありません(笑



と、これで今回の絵ちゃ会はしゅーりょー!
始まったのが10時ごろ、終わったのは日が替わって1時半くらい。
3時間半弱も絵ちゃってたのか!うはっ!それは疲れるよ!でも、楽しかったです!疲れ=充実感!

参加してくださった7人の皆様!本当にありがとうございました!!
よければまた、お付き合いくだると嬉しいです><


ツール:タカミンお絵描きチャット